2ntブログ

プロフィール

杏奈

Author:杏奈
ダンナさまの友人と
気がつけば10年・・

そして最近
お別れしました。

不倫の記事満載です。
なので不快に思われる
方はスルーください。

コメントの内容によっては
杏奈個人の判断で
削除をさせていただく
ような場合も
ありますので
ご了承ください。
<(_ _*)>


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事に賛同していただけて

すごく嬉しいです(*´ー`*)
 

行ける日がきたら・・・いいなって思ってます。




さて・・・・



先日のG社に引き続きA社に行ってきました。


結論として


完璧な体制に聞こえたのはG社だった。


でも、私も子供もA社を選ぶ事にしたの。


決め手は???


『楽しく英語を学びたい』


これ。


>みなさんのおかげで順調です(*_ _)人
  
いつも応援ありがとぅございます 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



G社は予習復習も完全にしてほしいと。


とりあえず、うちの場合英語に関しては
スパルタでいくつもりはないの。


触れ合っていくことで・・・・


的な考え。


次に・・・


NOVAとの違いの中で、A社もG社も日本人講師が居るのね。


その人との面談もあるんだけど


G社は6年間オーストラリアに滞在していたという女性。


とにかく英語が早い。


早いにも限らず・・・・私にはっきりと聞き取れた。


確かに早いんだけど、聞き取りやすいの。


これ、やっぱり『日本人が喋る英語』だからじゃないかしら?

 


A社の日本人講師は『何年どこに居ました』的な説明はなかったわ。


でも、発音 話し方 ジョーク ジェスチャー

共に、どれをとっても『外国人』だったわ。

だいたい、面談室に入ってきた時点で
私すごく緊張したの。

会話への突入のしかたがすごかった!

そして会話の中でところどころ聞き取りにくいところが
結構あった。


子供が応えてるのを聞いて


あ~ そういう事を訊いてきてたんだ


って思う。


最後の頃には『この人って日本人だよね??』みたいな錯覚に陥った。


それくらい流暢で、違和感がなかった。


G社の日本人講師は、何分かやりとりした後


『私って英語、早いんです。
その私の英語を聞き取れるのは凄いことです!』


なんて言った。


伊達に5歳からやらせてないわ( ̄ヘ ̄)凸


っていうか、まるで
外国人講師だけってのが売りのNOVAから来た私たちに

『こんなに早く喋れるんですよー
私ってすごくないですかー?外国人に負けてませんよー?」


って自慢してるだけにしかとれなかった。
うちの子もそう思っちゃったらしい。。( ̄▽ ̄;)

A社の日本人講師は部屋を出るまで日本語は
一言も話さずじまいだった。


でも、話してる間中、私も子供も笑いが絶えなかったわ。


彼女が何か言うたびに大笑い・・そんな感じの
すごく楽しい時間だったの。



まとめると

●G社を選ばなかった理由。

日本人講師の傲慢ともとれる態度が嫌だったのと
黒ぶちのメガネのむこうの目が怖かったから。


●A社を選んだ理由。

日本人講師のあまりにも流暢な英語と
性格に惚れちゃったから(*´ェ`*)



だから、迷わずA社に決め。


いつも応援ありがとう(*_ _)人
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



 


コメント

綾香もA社がいいですo(`・д・´)ノ

自慢気な言動は滑稽に見えます!
そんな講師から教わりたくないですよねー!

ママも英会話するんや(((^_^;)

杏奈さんo(^o^)oおはようさん

杏奈ママは面談の受け答えを、ブログに日本語で書いたはるけど、
さりげなくメガネ先生は面談室はずっと英会話って、杏奈ママとメガネ先生も英語やったって事ですよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">杏奈ママとお子ちゃま(なんと無くお嬢ちゃんの気がするけど)は日本語と英語が混ざった会話かなって絵が浮かびました。
昔、ログハウスの仕事でフレンチカナディアンと過ごした6週間は、日本語、英語、仏語が混じった不思議な世界でした、日本語と仏語で会話が成り立つ不思議は忘れられないです(⌒‐⌒)

杏奈さん、お仕事行ってらっしゃいo(^o^)o

行って来ます(⌒‐⌒)

受験英語はできても、会話はできなかった・・・英語って難しい!

ブログ読みました。
杏奈は自分が脳の病気だっていう事知ってますか?

綾香さん☆

でしょでしょ?

『楽しく』がいちばんですよねe-51

ヨシキさん☆

おぉぉ!

色々と話せるんですね?すごい。

私は全然下手だけど、
好きなんです。

いつも思うのは、きっと前世は(江原さんふうに
言うと)海外だったんだと思うの!(笑)

そういちくん☆

聞き取れても話すのは難しいですよね。

時代も違うよな~って思います。

心の瞳さん☆

呼び捨てにされたあたり
服従しそうになった私だけど
HNが素敵ですねぇ。

でも、『脳の病気』って表現よりも
『頭の病気』って表現のほうが
微妙に好きですが。。

うんうん、A社の先生が感じ良いね♪ 
どんな習い事もそうだけど教える側との相性も大事って思います。
子供だと尚更、食いつきが違うよねhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

空美さん☆

そうですそうです!
相性ってとっても大事♡

勉強も、恋愛も
全てそうだと思います(*´ェ`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annna222.blog.2nt.com/tb.php/114-b4066b4d

 | BLOG TOP |