2ntブログ

プロフィール

杏奈

Author:杏奈
ダンナさまの友人と
気がつけば10年・・

そして最近
お別れしました。

不倫の記事満載です。
なので不快に思われる
方はスルーください。

コメントの内容によっては
杏奈個人の判断で
削除をさせていただく
ような場合も
ありますので
ご了承ください。
<(_ _*)>


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のすごくイってみたいトコロ。。。

Mont-Saint-Michel  
3527929.jpg

モン・サン・ミシェル(世界遺産)

フランスの西海岸のサン・マロ湾上に浮かぶ小島に
築いた修道院。

pari070.jpg


pari142.jpg


潮の干満の差が最も激しいって言われてる所で
(満ち引きの差は15メートル以上)
満潮になると海の上に浮かぶのね。
潮が引くと自然に現れる陸橋で陸と繋がってたんだって。

素敵じゃない??

と、思いきや引いてた潮がすごい勢いで
押し寄せてくる時間帯があるらしく
その時にたくさんの巡礼者が命を落としたんだって・・。

LeMont_Saint-Michel_etlaBaie.jpg


今は地続きの橋が作られて、潮の満ち引きに関係なく
行けるようになったらしいわ。

Mont-Saint-Michel-2.jpg


それもまた色んな問題が起こって
もう少し先に打開策としてやり直すみたいだけどね。

MontSaintMichel.jpg


monsan.jpg



一番最初に載せた暮れなずむモン・サン・ミシェルと
サン・マロ湾の写真がすごくキレイで・・・
胸が詰まって言葉が出なくなっちゃう。。


a419924e.jpg


ライトアップされたモン・サン・ミシェルも素敵でしょ?(*´pq`*)


夢に出てくるくらい行ってみたいの(*´д`*)


>みなさんのおかげで順調です(*_ _)人
  
いつも応援ありがとぅございます 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


コメント

素敵な場所~http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
知らなかったけどたった今知って行きたくなりました(笑)
ロマンティックな建物ですね!

いいですね~。…なんだかとっても惹かれるものがあります。癒しのオーラがガンガンですね!
それにしても15mの差ってすごくないですか!?想像つきません!

素敵~(*´ー`*)
外国って独特の癒しがあるのよね♪
日本にはない美しさがあると思いますヽ(*´ー`)ノ

しかし、引き潮…怖い!

すごぉぉおいっ

海外ってあんまり興味ないんですが
こういう建物をみるとやっぱり行ってみたいなぁって思います。

はじめて知りましたが凄い素敵ですねぇ~(*´∇`*)
でも潮の様子見てないと危険ですねw
凄いなぁ~凄いなぁ~

わ~
なんか「天空の城ラピュタ」みたいO(≧∇≦)O

素敵です~

(゜゜;)\(--;)びっくり

杏奈さんo(^o^)oやっほ

ヌレヌレ記事の後に世界遺産は(゜゜;)\(--;)です。
温暖化で海水面が上昇した場合が怖いですね(((^_^;)
少しのきっかけでエコに目覚め、先人の遺産を守れたら良いです(⌒‐⌒)

今日はもう一つの英会話学校ですか?G社をしのぐコネタを期待してます♪( ̄▽ ̄)ノ″

キレイ~

いいなぁ。行ってみたい!!海外って仕事とかこっちでの嫌なこと全部忘れられるから、大好きです。世界遺産とか目の前にしたら、自分の悩みなんてちっさいんだろうなぁ~

空美さん☆

本当に素敵でしょ?

外国は、規模が違うから
素敵なところって多いけど
海に浮き上がる・・って:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ナツちゃん☆

15m差ってすごいでしょ?

本当に幻想的というか神秘的っていうか
ため息が出ちゃいます(*´д`*)

綾香さん☆

そうそう!

日本は日本で美しさがあるけど
外国は美しさの規模が違うように
思います。

絶対に行ってみたい!><

ナツウサちゃん☆

お久しぶり☆

一目ぼれの場所なんですよ。

どんな素敵な場所が他にあっても
私はどうしてもここに行ってみたい・・・
(*´ェ`*)

杏さん☆

ラピュタ なるほど~(*´-`*)

私ここの大きな写真が欲しいんです。
せめて(笑)

壁に飾りたい。。。

ヨシキさん☆

さすがヨシキさん!

よく覚えてますね??

そうです、今日はA社に行って来ました。

また記事にて報告致します( *´ノд`)

いちご水さん☆

素敵でしょ・・・・?
(*´д`*)

確かに海外って『異国』だけあって
色んなことが忘れられますよね。

みなさんに『素敵』って言ってもらえて
すごく嬉しいです(*´-`*)ゞ

記事にして良かった。。。

ディズニーランドですね、まるで・・・。日常の中にこんな世界があるなんて・・・。一緒に行きましょう!

そういちくん☆

そういちくんに誘われて
ドキドキしちゃってる杏奈です(*´ェ`*)
こんばんは^^

でもほんと素敵でしょ?(*´pq`*)

ガス抜きは必要なので、ハイ(((^_^;)

杏奈さんo(^o^)oやっほ

いやぁ、お恥ずかしい(((^_^;)
クレームキングのクレームはいつも同じで吠えるのですが、今日は吠え損ねました。
ストレスが溜って又、頭の血管が切れるとかなんし、結構発散してます。
http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">はリハ君です(⌒‐⌒)。リハビリパートナーですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
先記事のhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">みたいに、十三の商店街を自転車散歩してます。

杏奈さんhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">はhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">の散歩はお子ちゃまですかhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
可愛いいらしですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">(⌒‐⌒)

修道院は、モホの歴史だからね、坊主は衆道とか言いますが・・・・・で気が付いてしもた、修道院と衆道、モホ道やない(((^_^;)

早いとこ寝てくださいね(⌒‐⌒)

そろそろ女の子週間でしょうhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">記事読んでるとすごく遅れてる様な気がするんですが、ちと心配です(((^_^;)


胸ポケットのhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">バイブ、不意打ちで、かなりキマスよ、楽しんでください(⌒‐⌒) おやすみなさい

写真

この写真はどちらから持ってきたのでしょうか?
ご自分で撮ったものではないですよね?
(直接の関係者では無いのですが、確認させて頂きます)

A.Oさん

初めまして(*_ _)人

コメントありがとうざいます。

この写真は、私が撮ったものでは
ありません。

なんとかトラベル?っていう所と
あと、『かえでさん』のブログから
いただいた写真です。

もしかすると何か不都合が
ありましたか?e-330

も、もしかすると
著作権とか?!e-330

教えていただけると幸いですm(__)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annna222.blog.2nt.com/tb.php/113-48e9fa2d

 | BLOG TOP |