2ntブログ

プロフィール

杏奈

Author:杏奈
ダンナさまの友人と
気がつけば10年・・

そして最近
お別れしました。

不倫の記事満載です。
なので不快に思われる
方はスルーください。

コメントの内容によっては
杏奈個人の判断で
削除をさせていただく
ような場合も
ありますので
ご了承ください。
<(_ _*)>


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
比奈ちゃんってね、


私の高校時代の友達にそっくりなの。


前のブログには書いたことがあるわ。



「ゆきえ」


とにかくいい子なんだけど、素直すぎて?
ん~ 人を疑うことを知らない子で・・
男に騙されることを繰り返した子。

 
ちょっと今夜はダークなお話・・。

>>FC2Ranking ←続きの前に応援クリックお願いします   

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


年上と思って(騙されて)付き合ってたのが実は14歳の男の子で、
おまけにその14歳は、ヤのつくところでお世話になってるような子で・・
そうとは知らず、その彼のために車を知りあいから借りて
そのまま無免許で逃走監禁された話。


二か月近くだったかな。行方不明になって・・。
隙を狙って逃げ出したところを保護されたんだけど、
ゆきえの家の人も捜索願を出していたし、
車の持ち主は盗難届を出していたしで
警察での事情聴取が大変だったのね。


母親の居る前で監禁された間の出来事を事細かに話さなきゃ
いけなかったのが辛かったって泣いてたのをよく覚えているわ。


それも裏をとるために、何度も何度も同じ質問をされるのね。


どこに泊まりましたか?

そこに入ってまずどうされましたか?

その時、指は何本でした?

あなたは濡れましたか?



等々、あからさまに訊かれるんだって。

濡れてたら強姦罪にならないとか??

そんなことを当時言ってたように記憶してるけど。



警察官、ギラギラした目で何度も訊いてくるんだって。



まるで罰かのように、何度も詳しく。


調書が終わると
それを今度はまた違う人が読み上げて


本当にこれに間違いはないですか?


って訊かれるらしいんだけど、死にたいくらい恥ずかしかったって。



最後には、さすがにゆきえの母親が怒鳴ったらしいわ。


いい加減にしてください!

もう・・堪えてやってください


・・・・って。




この「ゆきえ」に、比奈ちゃんはそっくりなの。



ゆきえは、
このあとも、何度も何度もいろんな男に騙されて・・・








最後には自ら命を絶った。








命を絶ったことは前回のブログで記事にはできなかったけど・・。





ゆきえがね、何度も何度も繰り返すのよ。

誰がどう考えても、あり得ないっていうような話を信じるわ
どこから見てもいい加減そうな男に振り回されるわ・・

その度に周りにまで迷惑かけるのよ。

逃走監禁事件の時のように。

何度忠告してあげても、何度嗜めても

とにかく繰り返す。


最後には私も周りも疲れ果てた。



ある時・・


また同じように騙されていて、相談してきたの。



随分前から他の友達は背中を向けていたから、
私しか居なかったのに
だから、私に相談してきてたのに

私は、どうせ言ってもまた・・・ なんて思って

適当にしか話を聞かなかった。

どれだけ親身になって話しても、絶対ゆきえは自分の思う通りにしかしない

この思いが大きくて。







それからすぐだった。


ゆきえが消えたのは。




どんな相談内容だったかをその時考えても、
はっきり思いだせないくらい私はいい加減に聞いていた。






あの時、私はゆきえを助けることができなかった。


応援してもらえると嬉しいです
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 

コメント

ゆきえさんの事は残念だったけど
男に殺されなくて、良かったと私は思います。
こういう経験が
杏奈さんの懐の深さとか
経験値として、今、活きてるんでしょうね。
感情移入しすぎることなく
自分を守りながら、相談に乗ってるトコ
スゴイと思いますv-218
杏奈さんに相談したいよ~、私もv-254

そうそう!!

結局、どんなに相談されてこっちがどんなに冷静な判断で物事を言っても本人がきちんと聞き入れられないと何も変わらないし、本人も前に進めないんですよね~。
私も結構間に挟まったり相談されることあるけど、最近はこの娘は話ができるタイプかしら?って見極めようとする癖がつきつつあるかも…(^_^;)
冷たいようだけど、やはり最後は本人が自分で気づかないとダメなんですよね~。あんまり親身になりすぎて自分が悪者になったり、バカをみたりっていう経験を私も何度もしてきましたから…。
まぁ、相談される側もそうやってどこまで踏み込んでいいものなのかを学ぶんですよね、きっと!
分かっていても周りの人に何かあったら放っておけないって思ってしまうのは私も一緒です!!

読めば読むほど杏奈さんは若いのに
いろいろ経験してますよね。。。

ゆきえさんのことは残念だったけど。。。

私も姉御タイプなのか相談とかされるんですけど
でも結局聞く耳もってない。。。
本人が気づかなければどうしようもないんですよね

つい最近もあったけど
きついこと言ってしまったせいか音沙汰なし。。。

でもまた泣きついてくる予感が。。。

あずささん☆

あずささん、ありがとぅございますe-449

相談、のりますよ?(♥ゝ艸・)♬

リミさん☆

つくづく、似てるぅ!!!(笑)
ですよねー!

杏さん☆

杏さんも一緒だぁ(笑)

そういう子って、絶対またきますよね!
きついこと言って音沙汰なくなっても、
絶対また・・・!

★杏奈さんへ

その時、杏奈さんが相談に乗ってあげたとしても、ゆきえさんの運命は変えられなかったかもしれないよ。自分の運命を変えれるのは、自分だけだもの。

お富さん☆

自分だけ・・

そうですよね。運命って他人じゃ変えられない!
お富さん~ なんだか心に響いちゃった。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annna222.blog.2nt.com/tb.php/416-33ba6344

 | BLOG TOP |