2ntブログ

プロフィール

杏奈

Author:杏奈
ダンナさまの友人と
気がつけば10年・・

そして最近
お別れしました。

不倫の記事満載です。
なので不快に思われる
方はスルーください。

コメントの内容によっては
杏奈個人の判断で
削除をさせていただく
ような場合も
ありますので
ご了承ください。
<(_ _*)>


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼との再会



割と早く着いた。

受付を済ませて席につくと・・

お花でいっぱいに飾られた祭壇に
笑顔いっぱいの写真が。。。

笑顔の写真をみて、こんなにも哀しくなるのは
こういった席が一番そうだと思った。


>>FC2Ranking ←続きの前に応援クリックお願いします  


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最前列では雅美さんが旦那さまのお母様に支えられて
やっと座っているっていう状態だった。


お通夜の始まる10分前のアナウンスが流れた。


その頃のこと・・・


後ろのほうの席で、聞こえた咳ばらい。



あっ・・・・・・



紛れもなく彼。



後ろに彼が座っている!



そう思った瞬間から極度の緊張が・・・



何気に隣のダンナさまを横目に見てみた。


まっすぐに前を向いて祭壇を見つめている。


気づいてない? 気づいてる??




ご焼香が始って、前のほうに座っていた私たちのほうが
先に席を立ってするわけだけど、
その時は亡くなった彼の友達に対する気持ちと
泣き崩れている奥さまに気をとられて振り返って会釈をした時も
意識してなかったから彼を見ることはなかったけど

席に帰って、腰をおろしてから・・・

次々と続くご焼香の列の中に


彼を見つけた。


彼の背中をみた瞬間に、色んな事がつらくなった。


弔いの涙とはまた別の涙がどんどん頬を伝った。


ダンナさまに勘付かれちゃう。


そう思ったけど、涙が止まらなかった。


そして、彼の背中から目が離せなかった。


いつも抱きついていたあの背中が、すごく遠くに感じた。



ご焼香をする彼を確認したと同時に私は下を向いた。

彼がこっちを振り向く前に・・・。



顔を見ちゃうと、冷静では居られなくなりそうで。



彼は、こっちを見たのだろうか?


ダンナさまは、彼を見たのだろうか?



お通夜が終わってもすぐに席を立てなかった。

後ろの人たちが次々と席を立つ音に神経を集中していた私に
ダンナさまが小さな声で おぃ って言って立ち上がることを促した。


うつむき加減に歩く私の肩にそっと手を回してダンナさまが歩く。


わっ・・ 見られたらどうしよう??見られたくない



私はうつむいたまま歩いた。


ダンナさまは私の肩から手をずっと外さなかった。



そして、さっき・・・



懐かしい着信音が。


彼だ・・・!



人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメント

わー‥読んでたら光景が浮かんでつらくなったよ(ノ_・。)

彼さんは目で見て背中でも色んなことを想ったでしょうね。。
もちろん杏奈ちゃんも。
下を向いた気持ちもわかる気がするよ。
最後に会った日の記事より読んでて辛かったかも。

(ダンナさまの手‥彼さんに暗黙の「何か」を伝えたかったのかな)

辛いですぅぅぅぅっ
リアルに情景が浮かんじゃって、当事者でもないのに、切なくなりました・・・。

きっとあたしもずっと下を向いてただろうなぁ・・・。。。

彼からの電話?
あああ・・・・その後が気になりますぅ。

※前記事、なんでか鍵コメになっちゃっててすみません。。
見られてマズイ内容は何一つ書いてないのに、
ありゃりゃ。。。

…切ないです。杏奈さん、彼、そして旦那さんそれぞれに思うことがあったんでしょうね…(ノ_・。)
きっとそれぞれ複雑な想いを抱えてたんですね。続きがすごく気になります!!

★杏奈さんへ

お葬式は、何回行ってもツラいですね。ご遺族の顔を見るのがね。同時に、好きなのに、別れた人が後ろに居てるなんて…背中の緊張は、マックスよね。まだ、前に居てくれる方がマシだったね。電話。出る?出ない?ドキドキ(?_?)

辛い事が続いてますが、大丈夫ですか?
また、そんな弱ってる時、彼に会うなんて辛すぎる。

旦那さんも気づいてるでしょうね。

乗り越えてっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annna222.blog.2nt.com/tb.php/398-4ca73f18

 | BLOG TOP |