2ntブログ

プロフィール

杏奈

Author:杏奈
ダンナさまの友人と
気がつけば10年・・

そして最近
お別れしました。

不倫の記事満載です。
なので不快に思われる
方はスルーください。

コメントの内容によっては
杏奈個人の判断で
削除をさせていただく
ような場合も
ありますので
ご了承ください。
<(_ _*)>


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰ですっ!
 
決算月って、ほんっとバタバタですニコ汗


覗きに来てくださった皆さま、ごめんなさい<(_ _)>


少しの間に、色々あったので書きたい事たっくさんあるんだけど

とりあえずこのお話から。 


 

images.jpg

∵∵∵∵∵
      
 
ぎゃ~ 見ただけででムズムズしちゃう困る
 

同じふうに思った人ごめんネ 道連れよ♡


この辛く苦しい花粉症だけど、注射一本で抑えられる

って話聞いたことある?


これを打つとね、約2,3ヶ月は抑えられるのね。


薬要らずになるわけ。

 
注射したほとんどの人がワンシーズンもつから

 
次のシーズンに打ちに行けばOKなんだそう。


私の周りにも、何人かこれを打ってる人が居るんだけど
みんな薬要らずになってるわ。


でもね、どこでもはこの注射(2500円前後)をやってなくて


やってるって病院に(口コミ)行くしかないの。



と・・・・・・、 ここまで聞くとすごいよね?
 


社会的にこんなにも問題視されてる花粉症に、
こんな特効薬があるならば、もっともっとたくさんの病院で
使うわよね?


調べてみたの。


>>続きの前に応援クリックお願いします♪
    
いつも応援ありがとぅございます 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】  
  

この商品名


ケナコルトA


っていうみたい。


筋肉注射用のステロイド

http://www.fujitaiin.net/t7.html  

http://allabout.co.jp/contents/sp_kafun_c/childrenshealth/CU20060313A/index/

http://toshimaro.hp.infoseek.co.jp/ent/kafunsho01.htm

これについてはかなりの参考記事があるけど


とりあえず3つくらいを。


よく効く薬にはやっぱり副作用っていうのがあるのよね。


日本での認可の有無が各HPでまちまちなんだけど

ここからは、それを使う医師と使わないとする医師とでの

見解の違いになると思う。
 

そして、打ってもらう側の考え方ね。


副作用があってもこんなにも辛い花粉症が軽減されるなら・・・


と思うか


いくら楽になっても副作用がこんなにもあるなら・・・

 
と、考えるか。


私の友達は、前者の考えで打ちに行って楽になってる。


昨日も今日も、私は目ぇウルウルさせてハクション連発してるのに


その友人にメールすると


薬も飲んでないけどぜーんぜん平気♪


って返事がきたわヒー



うらやましすぎる状態だけど、私は今のところ

後者の考えね。。。


でも、この注射を打つ医師だって

当然助けるために使うわけで、使用量を守れば・・・
という、ふたつめのURLにあるような考え方のもと↓↓に行っているのね。

「シーズンに1、2回程度であれば副作用はそれほど起こらない。
それよりも症状を確実に止めて生活の質を上げる方が大事だ。」



判断は非情に難しいと思うわ。


いつも応援ありがとぅございます 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】  
  

コメント

花粉症

杏奈さん更新待ってました
スゴい注射があるんですね
初めて知りました
副作用…
分かりやすく説明してくれるお医者様に出会えばいいがそこが難しいところですね~
花粉症はメイクのノリも悪くなるからたいへんですよね
お大事に

杏奈さん、お久しぶりですヽ(*´ー`)ノ

今のところ花粉症デビューしてません♪
でも誰もが皆可能性あるらしいし…
油断は禁物ですね(ノД`)

花粉症の人を見てると大変そうだもん!

まみさん☆

待ってもらえて嬉しいです♡

そうです そこです。

しっかりとした説明があってしかりですよね。

メイクのノリ、悪いなぁ~ 確かに(⌒~⌒;A

訪問、励ましありがとうございます。

花粉症の薬でさえ、あの睡魔に勝てなくて飲めないのに。

私は幸いにくしゃみは酷くなく、のどや目、耳の奥がかゆくてたまらない人です。

花粉症って22才の時突然なりました。

かれこれ何年やろ?
初年度は悲惨にくしゃみ鼻水でボロボロでした。

私は11月にも花粉症になります。

あと何故か桜でもくしゃみでます。

お花見つら~いです。

綾香さん☆

花粉症・・・・。

これくらい辛いデビューもないもんです。

ステロイド剤ってだけで((;゚Д゚)

みゅ~さん☆

お花見辛いですよね(;´Д`)

うちのダンナさまも今年からデビューしちゃいました
il||li _| ̄|○ il||li

こんばんは~♪
お久しぶりです(^-^)
寂しかったデス(ノ_・。)

私も打たない派ですね~
ティシュを手放せない日々ですが。。。

お友達で鼻の粘膜をレーザーでやいてもらった人がいます。
これも~私にはできないコトです(>_<)

たかが花粉症、されど花粉症。
割と社会的なお話になりましたね。

ステロイドの副作用だけに確かに判断は難しいとこ・・・。

副作用も微妙な条件多いからなぁ。

もっと分かりやすく、例えばチ○コが立たなくなるかも?という副作用があるとしたら、

迷うことなく絶対打たないのに。

私も花粉症です・・・目が痒い・・・花がムズムズ・・・毎年「鼻トールメントール」って飴を舐めて頑張ってます!

何年も前に花粉症と診断されて…これから毎年と思いきやその一回だけでした。
杉じゃなかったからかな??

周りはキャシャーンのマスクだらけです(笑)

★杏奈さんへ

私も花粉症だけど、有難い事にかなり軽度。稲科に反応するらしく、5月がピーク。鼻水ダラダラじゃなくて、ひたすら痒い!綿棒を鼻に突っ込んで、ひたすら掻く!耳掻きでかきたくて仕方ないけど、家族に止められるのよ(^_^;)。鼻水が止まらないようになったら、注射にいこうかしらね。

まゆかさん☆

わーん 久しぶり(*ノ-;*)

レーザー、あれも微妙に怖いよね( ̄▽ ̄;A

やっぱりティッシュ片手・・しかないね?(笑)

みにさん☆

確かに!( ●≧艸≦)

そういう副作用だったら
絶対しないなぁ(笑)

まぁ早く花粉の季節が終わることを
願うだけでしょーか。。

そういちくん☆

鼻トールメントール!!

知ってる!(笑)
去年一袋食べた☆

すっごい鼻がスゥースゥーするよね。

目頭までスゥスゥした(*゜0゜)!

空美さん☆

一度だけ?!!
それは運がいい・・・!

年々増えてるような気がします。

このままいったらどうなるんでしょうね??

特効薬とか、もっとイイ回避方法が
見付かるのかしら・・・・

お富さん☆

み、耳掻きで??!!Σ(= ̄∇ ̄=ノノ

そりゃご家族も止めることでしょう・・・( ●≧艸≦)

まぁでも、そんな気持ちにもなりますよね。
痒いっていうのも本当に辛い。。。

今年は、目のかゆみが無いだけ
少し楽です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annna222.blog.2nt.com/tb.php/177-8029710c

 | BLOG TOP |