2ntブログ

プロフィール

杏奈

Author:杏奈
ダンナさまの友人と
気がつけば10年・・

そして最近
お別れしました。

不倫の記事満載です。
なので不快に思われる
方はスルーください。

コメントの内容によっては
杏奈個人の判断で
削除をさせていただく
ような場合も
ありますので
ご了承ください。
<(_ _*)>


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日ってなーんだかテンション下がりません??

朝からなんだか憂鬱モードで始まった今日。


そんな中、上司から呼び出された。


先週末、遅くにISS(会社の通信関係を任せてる会社)が
来て、約束のウィルスチェックをしてくれたんだ。

そしたら、一台のパソコンから(専務のパソ)
ハイジャッカーなるものが潜んでることが
わかった。

駆除するのに70万近くの費用(年間の管理費も含めて)
が要るらしい。

詳しい者が居ないから月曜に出直してくれと言ってある。

大切な顧客データが流れてはいけないから、とりあえず

申し込む手筈にしてあるから、話を進めてくれんか



そう言うじゃない?


えぇぇ??!!ハイジャッカーが?!!

 
驚いた。


>続きの前に応援お願いします☆

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


アダルトサイトをみるわけでもなく・・と思って

確かに、これまでウィルスチェックやスパイウェアのチェックを
怠ってはいた。


わかりました。


そんな話をしてたらISSが来た。


聞いてると、駆除の金額等についてばかり話すのね。


どんなハイジャッカーが入ってるんですか?

ハイジャッカーとは、ハイジャックに例えてるのですが・・・


それは知っています。
だから、コードを・・



いや、色々種類がありますが、名前ではなくて記号のような
ものでして・・・



だから、コードを・・・・(;・∀・)

とにかくらちがあかない。 


じゃぁ・・・もう一度スキャンしてもらえますか?
私が見てわかる、わからないは全然別として、
高額な費用がかかるんですもん。きちんと説明してください。



スキャンしてもらった。


これです。


かなり得意げに言う業者。


プラウザが書き換えられたりと、大変な事に繋がります。


見ると・・・


CnsMinが検出されていたわ。
 

あの・・・私の認識が間違いでなければ・・・



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
CnsMinって、J-wordが入ってたら出ちゃうのよね。


専務のパソを調べてみると、案の定J-wordが入ってたわ。


どうも、ISSはそれを本気で知らなかったようなの。


一見の業者なら会社のほうも慎重になるんだけど、
コンピューター関係を一挙に任せてた会社が言うもんだから
鵜呑みにしてたみたいなの。


・・・・・・・
ここ・・プリントアウトさせてもらっていいですか・・( ̄△ ̄;)



ちゃんと勉強くらいしてきてほしいものよ。


うっかり70万近くの費用をかけちゃうじゃない。


これで、私のボーナスが上がることを切に願うとこなんだけど


もちろん、ぜーんぜん上がらないわ(lll-ω-)


私が言わなきゃ、70万をかける予定だったのよ?


その半分、いや1/3をもらったって罰は当たらないわ?


って、思うのはきっと私だけでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌


とりあえず、紛らわしいのでJ-wordを削除した。

当然、CnsMinは検出されなくなったわ。


みなさん、ハイジャッカーにはご注意を☆



応援してもらえると喜びます(✿ฺ´∀`✿ฺ)
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



コメント

始めてかも

杏奈さん(⌒‐⌒)やっほ

私の記憶が正しいければ
職場http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">の話はあっても
お仕事の話は初めてでは

な~んちゃってhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

先のブログでも職場http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">はシリーズしてましたから

だけど、思い出せない
( ̄^ ̄)

相手の顔色がどんなになったかが気になります。
杏奈さんに恥をかかされたと恨むタイプかhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
杏奈さんに惚れるかhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

どっちもストちゃんか( ̄^ ̄)http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

五木ヒロシです(((・・;)
http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ヨコチチ タマラン
http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ラブホの 杏奈http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

(⌒‐⌒)http://blog116.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

杏奈さん凄~いオオォォォ(゚ロ゚*)
記事中の専門用語…全く分かりません(ノ∀`)

業者が知らないってあるんだね!
杏奈さんカッコイイ(//▽//)

何がなんだかわかりませんが、杏奈さん、すごいですね。70万の粗利を稼いだのと同じです!
70万の売上を上げても、それは70万の粗利じゃない。70万の粗利を上げるにはその何十倍の売上が必要ですからね。70万のうちのいくらかはボーナスでもらうべきです!

ヨシキさん☆

職場シリーズありましたねー(*^▽^*)

今でもエロ課長健在ですd(-_☆)

業者はアタフタとバツが悪そうに帰ったんだけど、社長にちゃんとしたことわりがなかったの。

それに社長が怒って大変でしたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

綾香さん☆

次に顔を合わせた時がすっごい気まずかった(^-^;)

社長が怒って電話したら翌朝飛んで来たんだけど、アポなしで来たからまた怒らせてhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

絶対「この女め!」って思われてる気がする(;^_^A

そういちくん☆

そういちくんすごいhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

ですよね?粗利だよね?(笑)

しかしそれ専門にしてるからには勉強は当然だと思いますよね。

普段付き合いのある会社だと、信用問題になりますもん。

この業者は、うちの社長からこの一件で完全に信用なくしましたhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">

すごいなぁ。
私、読んでてちーっとも解らなかった・・v-390
杏奈さん、カッコイイ!

まるまるさん☆

こんなに誉めてもらえるなんてー(〃ω〃)

ほんとに嬉しいわー(≧∀≦)

偶然もってた知識なんだけど
役に立ってよかったわe-449

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://annna222.blog.2nt.com/tb.php/100-dd8be822

 | BLOG TOP |